フードプロセッサーでスパゲティミートソース作り

先日はフードプロセッサーを使ってドライカレーを作った私、
「ドライカレーができるんだからミートソースだって」
ということで、

さっそくスパゲティミートソースを作ってみました♪

写真

こういった”みじん切り系料理”、
玉ねぎを切るのが面倒でずっと避けてましたが、すっかり楽しくなってます。

レシピをご覧になる方は詳細ページでご覧ください。

[PR] うちのと同じフードプロセッサー(テスコム)TK40の後継機種は、テスコムフードプロセッサーTK410-W。同仕様です。

フードプロセッサーで大根おろし♪

フードプロセッサー(テスコム)TK40に付属の鬼おろし板を使って、大根おろしをつくりました。フードプロセッサーの出し入れ片づけはちょっと面倒だけれど、おろすのはラクラクでした。^^

まずは準備。
大根を輪切りにして皮をむき、4分の1に。

写真

フードプロセッサーでドライカレー

フードプロセッサー(テスコム)TK40に付属されていたレシピ↓↓を参考に、ドライカレーを作ってみました。

写真

レシピにかなりアレンジを加えちゃったんですけど、
おいしくできました。
レシピや味の感想をご覧になる方は、詳細ページでどうぞ。

写真

うちにフードプロセッサーがやってきた〜

うちに、フードプロセッサーがやってきましたぁ。
このブログのタイトル写真にも使っている↓↓これ、フードプロセッサー(テスコム)TK40です。

写真

これから、これを使って楽しく料理していきたいと思います。^^/