フードプロセッサーでかぼちゃポタージュ作り

フードプロセッサー(テスコム)TK40に添付されていたレシピ↓↓を参考に、かぼちゃポタージュを作りました。

写真

ポタージュといえばお湯を加える粉末タイプばかりでしたが、やっぱり自分で作るとおいしいっ。
というより、息子が3杯も食べてくれたのが嬉しかったです。

写真

作り方と材料をご覧になる方は、詳細ページでどうぞ。
【材料・2〜3人分】
・かぼちゃ 200g(皮と種を除いて)
・玉ねぎ 小1/2個
・バター 15g
・固形コンソメ 1個
・水 200cc
・ローリエ 1枚
・牛乳 200cc
・塩、こしょう
・トッピング用 生クリーム
・トッピング用 パセリ

【作り方】
@ かぼちゃは種とわたを除き、洗ってラップで包み、電子レンジ500Wで4分加熱します。ラップをはずして皮をむき、2cm角ぐらいに切ります。

A 玉ねぎを薄切りにします。鍋にバターを溶かして玉ねぎを加え、透きとおるくらいまで炒めます。
そこへ、かぼちゃ、水、固形コンソメ、ローリエを加え、煮立ったら弱火にして15分ほど煮ました。

B 火からおろして冷まし、人肌くらいになったらフードプロセッサーにかけます。
↓↓かける前。

写真

↓↓連続で60秒かけた後。

写真

↓↓ちゃんとピューレ状になってます♪

写真

C ピューレ状になったかぼちゃを鍋にもどし、牛乳を加えてゆっくり混ぜながら、弱火で5分ほど煮込みます。
塩、こしょうで味を整えます。

D カップによそって、生クリームを落とし、パセリを散らしてできあがり。

写真

ちょうどハロウィンの季節ですし、パスタと一緒においしくいただきました。
ふだんポタージュを飲む方じゃない私ですが、これからの季節、何度も作っちゃいそうです。^^/


[PR] うちのと同じフードプロセッサー(テスコム)TK40の後継機種はこちら、テスコムフードプロセッサーTK410-W。同仕様です。

この記事へのコメント
I’m prepared begin of which web-site to have this particular taking pictures product sales. A great totally zero cost opinions musted always be peak?. new jordan shoes http://newjordanbasketballshoes.webs.com/
Posted by new jordan shoes at 2013年06月08日 11:40
Report-- bag Can Have A Significant role In Almost Any Website administration
Posted by ジバンシー 店舗 at 2013年06月09日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/6269291
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック